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え・エエッ!アクチュエーター 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」 | ジムニー

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貧乏スプリングチューニングからの卒業です!ヤッパリ強化アクチュエータ良いです抜群の安定感を感じますブースト安定化とこれから先の計画の為に購入。のんびり作業してると1L位漏れてしまいますので!クーラントの用意とエア抜き作業が必要です。レスポンスが スゲ〜っすねー(*^◯^*)まだ ブースト調整してないのですが〜日立のタービンの人は 付けるのが大変です9型のクロスアドベンチャーに取り付け。

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2017年02月18日 ランキング上位商品↑

ジムニー アクチュエータージムニーJB23 】HB1st5型以降用強化アクチュエーター

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私のジムニーは!凸部分が純正タービンのスィングバルブ側に残るタイプだったからです。自分はここからブーコンでブースト調整していきますが!強化アクチュエーターだけで1.0kくらいを狙うなら!8〜10ミリくらい短めにセットすると良いと思われます。取付には、タービン側のウォーターパイプを外す必要があります。オーバーシュートやハンチングは嘘のように収まって!ブースト計の針がピタリと止まりとても安定しています。M6の六角だと日立製タービンです。ノーマルのアクチェターのダイヤフラムがパンクしたので!強化アクチェターを注文しました。今まではEVC-Sのみでブーストアップ(0.9k)していましたが!安い機械式VVCを付けた時のようにブーストが安定しませんでした。ちなみにこの状態でブーコンをオン(以前の設定のまま)にしてみると!レスポンスがビンビンで1.1kまで軽く吹き上がりました。。ここを外さないと、アクチュエーターの下側のボルトが回せません。そしてロッド先端のEリング!M6の六角レンチでアクチュエーターを留めているボルト2本!ウォーターパイプを留めているボルト2本を外していきます。これで安心してアクセルが踏める仕様になりました。(爆)日立製タービンでした。取り付け楽しみです。強化アクチュエーター取付けの際は!純正ロッド長と同じくらいでセットするとブーコンオフでブースト0.6kくらいでした。取りつかるのに結構苦労しましたが!日立用がありましたので感謝ですセッティングは雪が解ける春にします。(笑)。簡単な見分け方は、アクチュエーターを留めているボルトが細めのトルクスで回すタイプだとIHI製。パワーが上がり!最高気分が良い吹け上がりです。まず、ロッド先端の凸部分をカシメごと削って外します。まだまだイケそうな感じがしますが、ブローが怖いのでほどほどにしておきます。もう流石としか言い様がない!ブーコンだけではオーバーシュートの嵐がピタッと無くなりました!日立には選択肢が無いので、ハイブリッチさんには感謝です。後は、ブーストコントローラーでブースト圧、立ち上がりを調整していきたいと思います。何をどう設定してもハンチングが収まらず!フル加速も気が引ける状態でした。あとはインクラ〜インテークパイプ!エアクリ〜サクションパイプなんかも外しておけば!作業スペースは十分に確保出来ると思います。はじめにリアルブースターを購入したのは内緒です。Eリングは、尖った物(釘やキリ)でテコの原理で一旦上に持ち上げておくと、あとはラジオペンチなどで簡単に取り外せます。ノーマル状態と何ら変わりありません。オーバーシュートも無くなり大変良い感じです。